誇大妄想をするHSPの戯言

HSP/HSSである中年男性が妄想をひたすらに書きなぐる落書き場

はじめてここにいらっしゃった方に

 

 まずはこのブログにアクセスして頂いて、ありがとうございます。

 そして、貴方の貴重な時間をこのブログに費やしてしまい、大変申し訳なく思っています。----いや、本当にごめんなさい。

 

 いきなりですが、どうやら僕はHSP/HSSらしいのです。

 

HSPの方(大多数の一般人の方)にとっては「…何言っちゃっているの?」って

突っ込まれるかもしれないですが、様々なHSPテストを受けた結果、僕はHSP(Highly Sensitive Person)という診断結果を得ました。

診断結果といっても、日本に在籍している専門家とか、有名な医学の大学教授からのお墨付きをもらった結果ではなく。書店やインターネットで調べて、色々なテストを受け、そして何より生まれてから今までの僕の人生を振り返った結果。

 僕はどうやらHSPであり、HSSであるらしいのです。

僕は今、30代の男性で、無職、童貞です。……嘘です、童貞じゃありません。童貞だったらいいなぁとは思っていますが……本当に。

 

そんなことはさておき、僕がブログを書こうと思ったきっかけはHSPである方、つまり人口の5人に1人しかいないといわれるHSPの情報発信量の少なさにちょっと困惑していたからです。

2019年現在、徐々にそのHSPの現状をメディア等が発信しつつありますが、HSPの当事者である人間の声や活動内容の発信が少ないような気がしてなりません。

ただ現在、一生懸命情報を発信しているHSPの方々たちがいるのも事実で、同じHSPである僕も、「なんかこう情報を発信できればなぁ」とふと考えてブログを書こうと思いました。要は衝動的なもんです。言ってしまえば、中年おっさんの自慰行為以外の何物でもありません。

 

とはいえ、僕ができることはHSPの方々に「有益な情報」とか「明日へ繋ぐ生きる希望を与えれる言葉」を書くことは出来ないですし、出来るような人間ではないのです。

 

じゃあ、何が僕にできるかといえば、答えは一つしかありません。

それは「誇大妄想」です。僕がこれまでに思った疑問や、これからの未来についての疑問。

それらを妄想し、勝手気ままで考えて、それを書き殴る。

……それの何処が情報発信? と首を傾げられても仕方ないのですが、

ある種の、たかが狂人の戯言、意味を成さない言葉の羅列が、僕以外の、第三者

小さなきっかけになってくれるかもしれないからです。

 

ここまで訳の分からないことを書いてしまいましたが、とにかく、老若男女問わず。

僕のブログを読んで頂いた方の身体が、或いはその心が1ミリでも良い方向へ向かってもらえればよいなぁと願いを込めてブログを始めた次第です。

 

と、豪語しておきながら、三日坊主で終わらないことを願いつつ、とりあえずは気楽に続けていきたいと思っています。