誇大妄想をするHSPの戯言

HSP/HSSである中年男性が妄想をひたすらに書きなぐる落書き場

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水と油

暇つぶしがてらに、誰からしらが書いたブログの記事を読んだんだけど、 その内容が「ガチ勢」と「エンジョイ勢」についてだった。 このブログ、というか記事の内容は主にゲームにおける「ガチ勢」と「エンジョイ勢」の話題なんだけれど、なんというかこの記…

ケツイ

明日あたりにクリアできそうと言っておいて、結局、今日「undertale」を全ルートクリアしたkagariです。 本当に今更、アンダーテールをクリアしたんだけれど、あれだ。もしYoutubeでしか「undertale」を見ていない人がいたら是非ともプレイしてほしいと思え…

SANSの川

今更ながら、ほんと超絶今更「under tale」やってる。一年以上前に購入したきりやっていないので全ルート制覇の旅に出てる。 P・NルートはクリアしてGルートのSANS戦までやっているんだけれど、多分、明日あたりにはクリアできそう。前々からyoutube…

とりあえず一言だけ

ストレングス・ファインダーの本を読み返した結果、「才能を活かす」ことが出来ても「お金を稼ぐ」ことが出来るわけではないという結論に達した。 お金を稼ぐというのは、ちょっといやらしい表現だけれど、正確にいえば「才能をフルに使って仕事に活かす」の…

心にもないことを書いた結果

おええええええええええええええええええええええええええええええええ。 はい、こんにちわkagariです。よろしくお願いします。 サポステにて「自分の経歴を書いて自己PRの文章」を書きましょう的なことをやることになったんですが……これがもうね、ほんと…

動かなければ死ぬしかない

前回の続きから書きます。 サポステの利用の感想を、一言述べるのであれば、表題の通りかなと思う。 「死ぬ」というのはやや過激な表現であるのだけれど、実際のところ、こういった施設を利用しても、自分の我儘や欲望を抑えられない、或いは「自分を抑え込…

地域若者サポートステーションに行こうか悩んでいる人へ

最近、考え事をしすぎて眠れないkagariです。よろしくお願いします。ねこです、よろしくお願いします。 くだらない前置きは辞めにすることとして、表題でもあるように、今回は地域若者サポートステーション:通称サポステについて説明というか、僕が現に通っ…

適応性

前回のブログで適応性が自分の資質であることに、意外性を感じていたのだけれど、よくよく考えてみれば、自分の人生はその場その場で対処して出来上がったものに近いような気がすると思い始めた。 「適応性」の資質がある人は”決められた未来”とか”ギチギチ…

皆もストレングス・ファインダーを、やろう!(提案)

最近、ネタが無いから書かないとブログで言っていたけれど、実は書くのがめんどくさいから書いていないだけだということに気づいたkagariです。 昨日、「ストレングス・ファインダー 2.0」という本を購入しました。 こんな感じの本 ↓ 買う直前までそれほどよ…

前回の続き

前回のブログで絶望はそんなんじゃない、とイキってブログを書いたような気がするけれど、そんなことは気にせず続きを書きます。 そもそも絶望って何でしょうね。もっといえば真の絶望ってなんだろう? って個人的には思います。 多額の借金を背負うことでし…

いじめ

Youtubeで「いじめ」に関することで投稿者がコメントを長々と書いていた。 何というか、そのコメントから凄まじい怒りを感じたわけだけど、非常に強い価値観の押し付けのようにも感じた。 「いじめは絶対に悪だ!」「いじめをする奴は人間の屑だ!」的な思想…

中庸

Q,てめー何してんだー!?(半ギレ) A,(特に何もして)ないです。 すっごい久しぶりに、ブログ更新します。 ブログ更新する気が無かった――という、訳じゃなく、更新するほどの出来事が他になかったのが本音。 ただ、このブログを見ている同じHSPの…