誇大妄想をするHSPの戯言

HSP/HSSである中年男性が妄想をひたすらに書きなぐる落書き場

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

なんだか、前のブログが中途半端な内容になってた。 見返して思った。そしてなんだか誤字があったりと、なんだか自分の頭の中がパニックフェスティバルのようだ。 最近、というか今年になってから仕事のことばっかり考えている。あと自分のこと。 金銭を頂き…

二回

人生が仮に二回あれば、こんな風にブログを書くこともないし、焦ることもない、むしろ心が穏やかになりそうな気がする。 自分の人生に悲観的になる人は、多分、人生が一度しかないことも原因の一つだと僕は思う。むしろ今の自分がそうであるのだ。正直焦って…

男女

女性はいつの日の乙女で、男性はいつの日も少年、だと僕は思う。綺麗ごとではなく、割と本当に。 結婚して女性を女として見れないとか、男性は男としか見れないとか、色々あるけれど。所詮は人の子で、人間だ。 単純な感情と昔に秘めた童心は決して消えない…

成長

成長を感じられなくなったら、人生が楽しくなくなるとは思う。 そもそも成長とはなんだろう? 出来ないことが出来るようになったことだろうか?それも一つの成長の証のような気がするけれど、僕はそんな一言で終わっていいような問題ではないような気がする…

飽き

とにかく僕は飽きるのが早い。 前のブログで話した通り、僕は飽きるのが早い。ハマる時は滅茶苦茶のめり込んで、それこそ数時間~数週間ほどそれしかやらないときもある。ゲームでもそうだし、小説でもそう。ゲームの場合だとほぼ寝ずに30時間くらいやって…

せつなさ

何も考えないで生活している人が本当に羨ましいと思う。 僕は常に何かを考える癖がある。勿論、そうじゃない「瞬間」もあるけれど、常に何か仕事している時とか、ゲームをしている時とか、誰かと会話している時とか。すべてにおいて常に何かを考えている自分…

面倒

僕の人生で一番厄介な敵がいる。それは「面倒くさい」という敵だ。本当に、この敵のおかげで色々と嫌なことがたくさんあった気がする。 いやいや、お前、それはただ単に自分に甘いだけじゃんって突っ込まれても仕方ないとは思うけど。本当に僕は面倒くさがり…

善意

「一回のセッションが60分。料金が○○円になります」 なんかこんな感じのWEB記事をよく見る。別にこの商売――というか、ビジネスに対して何か文句があるわけでもない。僕はこの商売は「まぁそういった商売があってもいいよね」くらいにしか感じないけれど、…

分別

「好きで心が弱いわけじゃない。好きでこんな風に人生を送ってきたわけじゃない」 HSPの僕がJapanムサベツ街頭エンゼツ選手権があったなら、そう叫びたい。 考えても見てほしい。RPGで例えるならば、防御力0の状態で魔王に戦いを挑んでいるようなものだ。誰…

気持ち悪い群衆

朝。午前八時前後。駅前。白い線。ウザったい信号機。四車線道路。車車。人人人人人。自分とは似て異なる気持ち悪い生き物の群れ。僕が会社員だった頃、そのように見えた世界の一部。僕は人の軍勢を見ると、常に何かしらの疑問を感じてしまう。 人工的に作ら…

はじめてここにいらっしゃった方に

まずはこのブログにアクセスして頂いて、ありがとうございます。 そして、貴方の貴重な時間をこのブログに費やしてしまい、大変申し訳なく思っています。----いや、本当にごめんなさい。 いきなりですが、どうやら僕はHSP/HSSらしいのです。 非HSPの方(…