誇大妄想をするHSPの戯言

HSP/HSSである中年男性が妄想をひたすらに書きなぐる落書き場

うっかり

 なんだか、前のブログが中途半端な内容になってた。
 見返して思った。そしてなんだか誤字があったりと、なんだか自分の頭の中がパニックフェスティバルのようだ。
 
 最近、というか今年になってから仕事のことばっかり考えている。あと自分のこと。
 金銭を頂きたい、という気持ち。やっぱり無職はつまらない。
 一応先週から社会復帰に向けて行動しているけれど(若者サポとか)、どうなんだろうなー、正直このままでは、前の職場の二の舞になるから、色々と準備もしておきたい。

 人生ではじめて1年ほどニートしたけれど、やっぱりニートはつまらないよ。
 身体は休めても、心までは休めないし。自分のやりたいことや、今の自分にとって必要な勉強をする時間が欲しいならともかく、そうじゃない場合は、一方的に、まるでRPGで例えると常に毒を受けているような状態で、精神的に削れていく。

 ただ、まぁ、勉強になった1年でもあったなぁと感じる。
 もともと、社会不適合者な自分でもやらなくてはならんことが沢山あるんだなぁとかそんな心境になる。
 仕事での馴れ合いは本当に嫌いだけど、結局のところ、人を傷つけるのは人だし、人を助けるのも人だってことが本当に思ったことだ。
 
 あと、結果が出なくても、その過程が下手くそでも、行動することが一番の、自分にとっての心の鎮静剤なんだなと感じた。