誇大妄想をするHSPの戯言

HSP/HSSである中年男性が妄想をひたすらに書きなぐる落書き場

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CIVをやり始めてブログも書き忘れる

CIV5買ってから一年くらい経って、全然やってなかったので、ちょろっとやってみようと思った矢先に結構ハマってた。ブログも書き忘れてしまうくらい。 面白いといえば面白いけれど、それよりも適度なランダム性と適切な戦略が求められるゲームだから勝利への…

パプリカ

昨晩、変な夢を見た。 霧が掛かった国道。誰一人居ないし、車も無い。 そんな中、自分は車に乗っていた。助手席にはそんなに親しくない女友達を乗せてる。 なんでこんな状況なのか不思議と思わないまま、自分は車のアクセルをゆっくり踏んで走行する。 と、…

足りないもの

昔っから自分は体力が無い。 故に仕事やっていた時なんて、仕事終わってヘトヘトになって帰ってきてそのまま無感情にご飯を食べて、シャワー浴びて、ベットにバタンッって倒れる毎日だった。 今はそんなことはないけれど、完全に生活リズムが可笑しい感じに…

不殺・不窃盗の末

再び、「this war of mine」の話。以下「tw」に略。 ついさっき「tw」の不殺・不窃盗縛りでゲームクリアしたんだけど、難易度的には丁度いいかも知れないと感じた。無論、一度もこのゲームをクリアしたことが無い人にとっては無理ゲー感があるけれど。 …

否定

なんか滅茶苦茶に否定される夢を見た。 夢の中の自分はすごく悲しんでる。だけど、それを他の人に悟られないように やせ我慢というか、無理やりポーカーフェイスを演じていた。 ただ、現実世界で同じように。それこそ人格まで否定されても、その時は凄く頭に…

この天候の差、よ

暖かくなったり、急に寒くなったりで体調がメルトダウン起こしそう。虚弱体質な自分も何とかしないと。課題が一つ増えた。 関係ないけれど、最近「This war of mine」というゲームにハマっている。ハマっているといっても何時ぞやの「factrio」程じゃない。…

量より質

大分、ブログの更新が遅くなってしまった。というか、本音の部分はサボっていたに近い。ブログのネタ自体は別になかった訳じゃないが、気分じゃなかったという子供じみた言い訳。 先ほど室伏広治さんの著書を読んだのだけど、やっぱり「すごいなぁ、あの人は…