誇大妄想をするHSPの戯言

HSP/HSSである中年男性が妄想をひたすらに書きなぐる落書き場

中庸

Q,てめー何してんだー!?(半ギレ)

A,(特に何もして)ないです。

 

すっごい久しぶりに、ブログ更新します。

ブログ更新する気が無かった――という、訳じゃなく、更新するほどの出来事が他になかったのが本音。

ただ、このブログを見ている同じHSPの方が「こんな自分よりダメな人間がいるんだ! 自分なんてまだマシじゃないか!」と思ってもらえれば、個人的には嬉しい。

そのために書いているといってもいい。卑屈な感情でそう言っているわけではなく、ただ何となく。そうなれば良いと思う。

……ただ前に書いた時から二か月くらい時間が経過しているけれど。

 

未だに仕事についていないけれど、サポートセンターに通っている。

正直、今まで同じ仕事を5年以上続けたことがないから、不安な気持ちに押しつぶされそうにもなる。また就職しても、続かなかったらどうしよう? という風な感じで。

 

自分が歳を取らなかったら、そんな風な気持ちにはならないだろうけれど。

人間は何もしなくても、歳を取るし、歳を取った分だけ色々な弊害が出てくる。

自分は三十代だけど、世間様から見ればもう中年オヤジだからね。仕方ないね。

 

この二か月で色々と考え事をした。あと運動もほぼ毎日欠かさずやっている。

もし、このブログを見ている絶賛引きこもりで、ニートで、無職な人がいるならば、これだけは言っときたいと思った。

「何事も卑屈になりすぎるのは良くないし、傲慢になっても良くない」

詳しくは「中庸」という言葉をググってほしいと思う。そこに自分の言いたいことが書いてあるから(丸投げ